MENU

シアトルから「おはようございます」:2025年1月13日(月)〜1月17日(金)

  • URLをコピーしました!

平日の午前6時に、シアトル地域の写真をソーシャルメディアに投稿しています。それをソーシャルメディアを利用されていない方にもお届けするため、ウェブサイトでの掲載を再開しました。お楽しみいただければ嬉しいです。

X(旧ツイッター)はアカウントがなくても閲覧できますので、下記に貼り付けた投稿をクリックしてご覧ください。ウェブサイトに掲載する時点で、適宜再編集している場合もあります。ご了承ください

もくじ

1月13日(月):タイタニック・ザ・エキシビジョン

おはようございます。

シアトルは1月13日(月)午前6時です。

Now: 35°F/1℃
High: 42°F/5℃
Sunrise: 7:53am
Sunset: 4:43pm

シアトルで昨年7月から公開されている『タイタニック・ザ・エキシビジョン』は、1912年4月に北大西洋で氷山に接触して沈没したことで知られるタイタニック号の世界に浸れる展示会。スペイン企業 Musealia が2000年からプロデュースしているもので、オーディオガイドの解説や当事者の肉声の録音を聴きながら、再現された廊下や客室を歩き、当時の写真、乗客の日記や手紙、食器などの物品、乗客乗員の遺品など200点以上の展示を見ることができるようになっています。興味がある人は、3月中旬に終了する前にぜひチェックしてみてください。

写真:Rika

※現在ボストンで公開中の『TITANIC: The Artifact Exhibition』は RMS Titanic, Inc. が制作しているもので、シアトルで開催中の展示会とは異なります。

1月14日(火):オーバールック・ウォーク

おはようございます。

シアトルは1月14日(火)午前6時です。

Now: 35°F/1℃
High: 44°F/6℃
Sunrise: 7:53am
Sunset: 4:44pm

シアトルのウォーターフロントのBEFORE & AFTERです。2019年まであったアラスカン・ウェイ高架橋が撤去され、昨年10月に遊歩道「オーバールック・ウォーク」(Overlook Walk)がオープンし、見違えるようになりました。この遊歩道はパイク・プレース・マーケットとウォーターフロントをシームレスに結ぶもので、行き来しやすくなってます。ここからの眺めはおすすめ!夏の眺めも今から楽しみです。

1月15日(水)厳しい寒波の予想

おはようございます。

シアトルは1月15日(水)午前6時です。

Now: 36°F/2℃
High: 45°F/7℃
Sunrise: 7:52am
Sunset: 4:46pm

今週末から来週にかけて、北極圏から寒気が南下し、北米の広い地域が厳しい寒波に見舞われることが予想されています。

NWS WEATHER PREDICTION CENTER によると、シアトルのあるワシントン州西部でも氷点下になる可能性が高いそう。スキー場もさらに冷えそうですね。凍結・防寒対策を考えておきましょう!

1月16日(木)アメリカでも卵の価格が高騰

おはようございます。

シアトルは1月16日(木)午前6時です。

Now: 37°F/3℃
High: 43°F/6℃
Sunrise: 7:51am
Sunset: 4:47pm

相変わらず、卵の価格が高騰しています。鳥インフルエンザの影響による供給不足が報じられる通り、シアトル地域でも「いつものお店に卵がなかった」「お店に卵の品不足の張り紙があった」といった状況に直面することがあります。

アメリカのブランチといえばオムレツをはじめとする卵料理が中心で、寿司をはじめ、日本食にも卵はよく使われます。日々の食生活で影響を受けているという方は、コメントでシェアしてください。

1月17日(金)

おはようございます。

シアトルは1月17日(金)午前6時です。

Now: 34°F/1℃
High: 43°F/6℃
Sunrise: 7:51am
Sunset: 4:48pm

今朝は一段と寒いですね!明日から来週はじめにかけて北極圏からの強い寒気が流れ込んで気温がさらに下がり、風も吹いて体感温度が氷点下になると予想されています。風邪などひかないよう、暖かくしてお過ごしください。

シアトルの都市部では雪は滅多に降りませんが、スノースポーツ好きなら車で日帰りしやすい片道1時間〜2時間の範囲にあるスキー場や雪山へ!スキー、スノーボード、クロスカントリースキー、チュービングなどが楽しめます。

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ