4月下旬にシアトルを訪問したカナダのブリティッシュ・コロンビア州在住の40代の男性が、その後、はしか(measles: 麻疹)に感染していることがわかり、治療を受け回復したことが確認されました。
ワシントン州南部のクラーク郡ではこの冬にはしかの感染者が急増しましたが、キング郡保健省は、それとの関連性はないとしています。
この男性は、シアトル・タコマ国際空港に21日に到着し、シアトル市内近郊の観光スポットなどを訪れていました。
4月21日:シアトル・タコマ国際空港 ゲート A5からメインターミナル
4月24日~28日: パイオニア・スクエアの Marriott Courtyard Hotel
4月25日: Storyville Coffee(午前11時から午後1時)
4月26日: Immediate Clinic Capitol Hill、モノレール、スペースニードル
4月27日: Slate Coffee Roasters、Museum of Pop Culture、Market Fresh、The Pink Door
4月28日: Slate Coffee Roasters、Kenmore Air Flight M5 340
また、この男性はキング郡に到着する前、はしかに感染したとされる時期に、はしかの感染拡大が確認されている日本とニューヨークを訪れたことがわかっています。詳細は、キング郡保健省の公式サイトを参照してください。
はしかの予防接種を受けたか、または過去にはしかに感染した記録があるか確認しましょう。4月27日から5月19日の間に、発熱、または原因不明の発疹をともなう体調不良が確認された場合は、医師に問い合わせましょう。はしかの拡大を防ぐため、クリニックや病院にすぐに出向かず、はしかに感染しているかどうか確認するための診察を受けたいと問い合わせましょう。感染した場合、一般的に、7日から21日の間に症状が現れます。はしかのウイルスは空気中に最長2時間とどまる可能性があります。