ワシントン州の経済活動・社交の再開計画『ヘルシー・ワシントン』でピュージェット・サウンドとウエストの2地域が2月1日に「フェーズ2」に移行すると発表されたことを受け、ワシントン大学のキャンパスにあるバーク・ミュージアムが2月2日に再オープンすると発表しました。
「フェーズ2」では、ミュージアムを含む屋内の娯楽営業は稼働率25%まで可能となります。そのため、入館希望者は3歳以下の子どもも含む全員が入館日時を指定したチケットを事前にオンラインまたは電話で入手する必要があります。
ワシントン大学のキャンパスに入る際はマスクの着用が義務付けられています。また、ワシントン州では公共の場で引き続きマスクの着用が義務付けられており、ミュージアムの館内に入る際もマスクが必要です。
館内1階にあるカフェはテイクアウト、または稼働率25%での店内での飲食が可能になります。
詳細は同ミュージアムの公式サイト『Welcome Back Guidelines』で確認できます。
※1月29日午後4時の時点で、シアトル美術館、シアトル航空博物館、MOHAI、パシフィック・サイエンス・センターなど主なミュージアムは再開予定を発表していません。