MENU

シアトル市、新型コロナウイルス感染対策違反の事業主への罰則を強化

  • URLをコピーしました!

シアトルのダーカン市長は、新型コロナウイルス感染予防をさらに強化するため、財政管理局(FAS)が新しい公衆衛生・安全対策を出したことを発表しました。

ダーカン市長は、「ここ数週間、市は公衆衛生指導について、事業主と協力して広範囲な活動と教育を行ってきた。大多数はフェイスカバーと稼働率の制限に従っており、アウトリーチ活動の後に変更を加えているが、州法や公衆衛生指導に度重なる違反や悪質な違反をしている事業主に対して、追加的な強制措置を取る用意がある」 と述べました。

ワシントン州政府は、公共の場でのフェイスカバーの着用を義務付けており、事業主は身体的距離、適用される稼働率のガイドライン、および州全域に対して出されている指示による感染予防策に従う必要があります。また、事業主はマスクを着けていない人の入店を断る必要があります。

今回シアトル市が出した新しい規則では、命令に違反することは軽犯罪であり、90日以下の懲役と100ドル以下の罰金が科される可能性があります。また、事業主が度重なる違反や悪質な違反をしていることが確認された場合、事業ライセンスの停止処分や、最高364日間の懲役と5,000ドルの罰金を科せられる可能性があります。

フェイスカバーの着用義務や身体的距離、稼働率の制限に従っていない事業主については、スマホのアプリ『Find It, Fix It』、オンラインフォーム、電話(206-684-2489)で報告できます。



  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ