サイトアイコン junglecity.com

ワシントン州の海岸でレーザークラム掘り 11月29日から12月5日まで解禁

#image_title

ワシントン州の太平洋に面した美しい海岸では、さまざまな種類の貝の潮干狩りが楽しめます。その一つが、日本のミル貝に似た「レーザー・クラム」。ソテーやフライにしても美味しいこの貝を掘りに、太平洋岸まで出かけてみてはいかがでしょうか。

解禁期間

ワシントン州魚類野生生物局(WDFW)は、今シーズンの5回目のレーザークラム掘りの解禁期間は感謝祭明けの11月29日(金)から12月5日(木)までと発表しました。

他の貝類とは異なり、レーザークラム掘りの解禁期間は、数日単位で決定されます。

レーザークラム掘りが許可されているビーチ

レーザークラム掘りは、Long Beach、Twin Harbors、Copalis、Mocrocksの4つの場所で許可されていますが、掘ることができる時間帯やビーチは日によって異なります。お出かけ前に必ず公式サイトで確認してください

解禁日と干潮の時刻

干潮の時刻:午前0時から正午まで

ビーチのロケーションは下記のリンクでご覧ください。

掘るのに最適な時間は、干潮時刻の1時間から2時間前とされています。

レーザークラムを掘るのに必要な道具

Clam gun があると便利<br>© Izumi

2021年9月17日から2022年4月21日まで、合計111日の解禁日にレーザークラム掘りに参加した人は合計43万2380人、持ち帰られたレーザークラムは710万個以上を記録しました。

規則を守りましょう!

詳細はワシントン州魚類野生生物局(WDFW)の公式サイトでご確認ください。

モバイルバージョンを終了