シアトル市は30日、テイクアウト・宅配ができる店を掲載した地図 #SupportSeattleSmallBiz Map を公開しました。
テイクアウトやデリバリーを提供しているスモールビジネスは地図のピンで表示され、ユーザは自分の位置を地図の右側の検索窓に入力して検索するか、地図を直接クリックし、デリバリー、テイクアウト、ドライブスルーを提供している近隣のレストラン、バー、カフェ、ブルワリーなどを見つけることができます。
この地図はシアトル市の#SupportSeattleSmallBizキャンペーンの一環で、ユーザは好きなレストラン、バー、カフェ、ブルワリーの写真やビデオを#SupportSeattleSmallBiz と #WeGotThisSeattle のハッシュタグとともに投稿してもらい、@SeattleEconomy にタグづけすることができます。
ワシントン州では、新型コロナウイルスの感染拡大とその拡大を遅らせるため、3月中旬から飲食店内での飲食を禁止する予防措置が取られています。その結果、飲食業のスモールビジネスは大きな影響を受けており、宿泊・飲食サービス業の失業保険申請件数は前週比1033%増と最も大幅に増加したと労働統計局が発表しました。また、アメリカのシンクタンク、ピュー研究所は、飲食店や他のサービス業が新型コロナウイルス感染の拡大で大きな影響を受けていることから、若年層がより大きな影響を受ける可能性があると発表しています。